手作りパン

  • クルミとレーズンのパン
    趣味の手作りパン

スイーツ

  • 和風ぜんさい
    お家で作ったスイーツetc.

ももネクター占い

ブログパーツリスト

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 昨日は娘と | トップページ | チェダーチーズと黒コショウのパウンド »

2010年10月14日 (木)

レースと編み物のストラップ

最近体の調子がいまいちdespair

季節の変わり目に、体がついていってないのかもしれませんcoldsweats02

今日は、葛根湯の飲み薬を飲んで様子を見ています。

液体の飲み薬なので、なんかすぐにきいてくれそうな~happy02

気がするのですけどね。。。どうなんだろう??

なんとなくだるいのは、風邪じゃなくって怠け病だったりして~(≧m≦)

Col18

最近、編み物に目覚めた私ですが、

ちまちまと小さなモチーフを練習heart04

たまたまネットショップで見かけた、アクセサリーパーツで

モチーフのお花を使って『ストラップ』を作ってみようと思い立ちました。

何も分からないけど、ネットショップの画像をお手本にして

なぜか必死に作ってる私。。。

何か怖いぞ自分coldsweats01

何点か形になってきましたが、どうでしょうか?

1

一番左は、茶色のレースなんですが色が悪いですね~

生成りで作っていたのですけど、茶色もシックな感じで良いかもflair

試しに作ってみたら、ちょっと気にって、自分用にheart04

イニシャルの入った、小さなパーツがわかりますか?

Photo_2

上の方に写っている楕円形のやつです。

自分のイニシャル「H」を入れて、自己満足( ̄ー ̄)ニヤリ

ところがね。。。think

学校から帰ってきた娘が気にって、欲しいというので

ゴリゴリした感じが良いんだってcatface

せっかくのイニシャルパーツですが、取り外してweep

しぶしぶ快く彼女にあげましたよ(*゚▽゚)ノ

そこで、自分用は別のにすることにして

別のタイプのイニシャルパーツを入れて。。。

Photo_3

お花の小さなモチーフに、生成りのレース♪

今は、このストラップを携帯に付けています。

I14 sozai:まったりほんぽ

« 昨日は娘と | トップページ | チェダーチーズと黒コショウのパウンド »

手仕事」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

かわいいの作ったねshine

体調はどうですか?
無理しないで
休めるときは
ゆっくり休んでね~(◎´∀`)ノ

ウチもうダンナ帰ってくる日だよ~
なんか早いよね~~~
ずっといなかったら淋しいんだろうけど
長めの出張は結構いいかもbleah

おはようございます!happy01

トラックバックついてたので、早速見に来てみました~。

かわいいのできましたね~。
お花のモチーフとか、葉っぱのモチーフって好きですね~。
ピアスやネックレスもいいなぁ~confident

まぁ、私は編まないので作家さん物を購入してますが、リンリンさんのを見たら、編んでみたくなりましたね~。


私もがんばって作らないと!punch

可愛いのが沢山だぁ~lovely
ワタシはね、左から2番目のクローバーの!smile

作ったものを「欲しい!」って言われると、
嬉しいけど、複雑かも?
娘ちゃんとリンリンさん、好みが似てるのかな?

夢中になって作っているリンリンさんを
後ろからこっそりのぞいてみたいでーす|∀・)

こんにちは

体調は如何ですか?

すんごく ステキ&カワイイ ストラップですねnote

「通販」して下さい!! って、
こんなに、上手に出来るから してるのかな?

スゴイ!手作りですよね?
わー^^ホント 尊敬します^^
特に 茶色のストラップ 可愛い!!

だいぶ涼しくなりましたからねぇ。
私も、10〜11月は要注意な時期。
おいしいモノ食べて、運動して、好きな事しましょう!!happy01
無理しないでね。

小さいモチーフって細かくて大変そう。
でも、とってもかわいいですね。
簡単に作れてうらやましいです。happy02

SSさま
体調ね~風邪かなとか思ってたんだけど・・・肩こりのひどいのだったのかも。
それ+疲れかな?
脇の下のリンパと首の横のリンパが痛くて、なおかつ首から肩、背中が重かったのcrying
風邪っぽいけど、疲れかな?
今日は、ちょっと元気です。

これちょっと前に作ったのよheart04
急に、ネットでパーツを買ってみた( ̄▽ ̄)
熱しやすくて飽きっぽい性格だから、いつまでブームがあるか疑問だけど・・・(゚ー゚;

旦那さん、帰りなさ~いhappy01
亭主元気で留守がいいって、はやったよねcoldsweats01

おいちさん
見に来てくれてありがとう(*^_^*)
超初心者ですが。。。偉そうに写真アップしちゃったよ~ヽ(*≧ε≦*)φ
なんかちょっと楽しくなってきたところです。
編んだり縫ったり手仕事って楽しいですね。
ビーズも興味があるけど、未知の世界です。
おいちさんの作品素敵ですね~lovely
作ってみたいですが、最近肩こりがひどくって色々セーブ中です。
ちょこっとずつ、いろんな物に手を出しすぎて、全部中途半端になりそうな予感∑(゚∇゚|||)

ゆっきーさん
クローバーの良い感じですか?
もっと可愛くしようと色々見て研究中です。

娘が選んだのが、たまたま自分用に作ったものだったので( ̄▽ ̄)
たいていは、欲しいって言ってもらうとうれしいですよlovely
そうそう、好みが似てるかも~服の好みは全然違うけど。。。coldsweats01

この日はなんか、とりつかれたようにお昼ごはんも食べずに作っていました。
自分で自分が怖かったよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うずさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
これ、はじめて作ったんですよ(^_-)-☆
なんかほめられて、とっても嬉しいです。
ですので、通販とか恐れ多い~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
もっと精進して、頑張ります(*^_^*)
ありがと

hamkさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
ほめていただいて。。。c(>ω<)ゞ照れますね~
茶色は、写真より色が良いですよ、お眼が高いwink

ままさん
ありがとう~(*^_^*)
風邪+疲れが~
肩こりがひどかったのもあるみたいです。
なんかこのところ、もしかしたら更年期。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんて感じる事がcoldsweats01
疲れをためずに、適度に食べて、運動ですねshine
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412203/37231398

この記事へのトラックバック一覧です: レースと編み物のストラップ:

« 昨日は娘と | トップページ | チェダーチーズと黒コショウのパウンド »

フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

プチだるま