手作りパン

  • クルミとレーズンのパン
    趣味の手作りパン

スイーツ

  • 和風ぜんさい
    お家で作ったスイーツetc.

ももネクター占い

ブログパーツリスト

  • 楽天
無料ブログはココログ

2012年7月11日 (水)

大阪から(*^ー゚)

Kitchen18

 

久しぶりに書き始めるのは、なんだか。。。sweat01
。。。。。。
読み返してみると、2011年の3月から時が止まっている
でも~たった1年と4カ月?
私の中では、あれ?そんなもん(@_@)
すご~く時間がたってしまったような気がする
密度の濃い1年だったって事?
とりあえず楽しかったheart04
12345
北海道から大阪に
今は、のんびりと毎日を送っているのですが・・・・
この1年は、忙しかったなぁ~happy01
そして、やっぱり楽しかったわ
京都のお寺に行くのが、今のマイブーム(この言葉もう使わないのかな)
今週末は、奈良方面にも行こうと
旦那さんと計画しているところ
そうそう、最近夫婦でスマホに機種変しました
ゲームアプリやら(無料で話せる)ラインやら
娘から教わりながら
旦那さんと珍プレー好プレーな毎日を送っています
今のお気に入りは、『脱出ゲーム』
無料の物は、結構クリアしていますhappy02
ツイッターFacebookも挑戦!
大切な2012年と言われている今年は、色々挑戦してみたいshine
そんな毎日。。。。
Hana4_c


。。。最近のキーワードは『天使』。。。

2011年2月27日 (日)

お雛様ごちそう料理とマシュマロ

9

2_3

四国の方では、早咲きの桜cherryblossomが咲き始めたとか?。。。

もう春が、すぐそこまで来ているのですねhappy01

2月も残すところあとわずか。。。

札幌の街には、まだ雪があるとはいえ、なんだかウキウキしてきますheart04

3月3日は女の子のお祭り『お雛様』ですね~(*^-^)

残念な事に、娘のお雛様はこちらに持ってきていないのですよねwobbly

箱の数が多くて、運ぶのをためらった結果

自宅に置き去りにしてきてしまいました。。。ごめんなさい(ノ_≦。)

ずいぶん前に撮った写真ですけど。。。娘のお雛様です。

Photo_3

自宅の納戸で泣いているかな。。。bearing

お雛様は飾れないけど。。。

気分だけでもお雛様に~shine

お雛様の日の御馳走メニューをいつものお料理会で習ってきました。

  restaurantメニューrestaurant

カリフォルニアロール

油淋鶏(ユーリンチィ)

ワンタンスープ

お刺身サラダ

ワンタンスープ

桜かるかん

出来上がりのお写真は、これよ~shine

2_2 

この中でも、私的には油淋鶏のソースが絶品でした

手前の左下の。。。色々応用できそうです。

お刺身サラダは、お野菜だけにしても良い感じ(左上)

カリフォルニアロールは、即作りましたよ~lovely

桜かるかん以外は、お家で試してみました。

桜かるかんですが、大きな型で作ったらこんな感じだそうですよ↓

Photo_2

ふわふわで、もちもちの食感ですtyphoon

昨日、ためしに作ったのですけど。。。いろいろと。。。

作った時の写真は、撮らなかったの。。。wobbly残念~sweat01

Kit23

どれも簡単で美味しいので、これからのレパートリーに取り入れますgood

簡単なのが良いですよね~ヽ(´▽`)/

お料理会では、これね~40分くらいでほぼ完成してしまったのよ。

下準備とか終わっての、お料理開始ですけど。。。

素早いですよね~。。。∑(゚∇゚|||)

お家でね、やってみたら。。。。準備とか洗いながらとかで

やっぱり、2時間はかかりますね(゚ー゚;

でも、2時間でこれ作れちゃうんですよ~すごい!自分happy02

って、教えていただいての事だからですね。。。

ほんとに気分は、春に向かいつつありますよup

Illustharuiro1

ところで、水曜日23日は今月のパン教室でした。

メニューは、「ピザとチーズスティック」

お楽しみメニューは、「マシュマロ」でした。

マシュマロがとっても可愛くできたので、cameraパチリ!

マシュマロは、こんな感じ

Photo

薄いピンクは、グレナデンシロップというものでつけているんですよ~cherry

これ石榴のシロップなんです(o^-^o)

P2270183

カクテルとかに使うんですってwine

ところで、マシュマロの形。。。

まん丸くできたのと、傷があるのは。。。

生地を流し込む型(かたち)をコンスターチで作るんですけど

型を作った時の、そのままにできちゃうという~罠coldsweats01

型に穴があったので、何個かはキズものに。。。

きれいに作るのって、案外難しい。。。

深さが足りないと、碁石みたいになっちゃうし~(ノ∀`) アチャー

何かいいアイディアがないか、模索中confident

ピンクのマシュマロって春っぽいですねnote

ピザは、こんな感じ。。。

Photo_4

美味しそうですか?

次回は、メロンパンと山食です。

お楽しみは何にしようかな?

チョコレートクッキーをしようかと思っています。

来月は、もうだいぶ暖かくなっているかしら。。。sun

Illustspringhascome1

2011年2月21日 (月)

除雪と排雪

今年は、全国各地で雪がたくさん降りましたねsnow

とはいえ、そろそろ春の訪れのニュースがきかれ始めた今日この頃tulip

それでも、札幌の街はまだまだ雪景色happy02

我が家の前の道も、この冬に降った雪がたまりたまって。。。

車は、一台通るのが精いっぱいの道幅

おまけに、雪が積もっている高さが、部分部分で違っている為に

道の表面が、波打っている道路coldsweats01

かなり運転しづらい日々を送っていましたよ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

除雪車は、大きな幹線道路優先で作業されるので

我が家の前の小さな脇道は、なかなか除雪が入りません。

そんな中。。。

窓の向こうから『ガ~ガガガッ』と、響いてきた音thunder

お~eye

やっと、やっと除雪車が、入ってきてくれましたよ。

やったねo(*^▽^*)o

マンションの窓から、cameraとってみました。

3_2

ブルトーザーのようですね。

どのくらいの大きさか、この写真では分かりにくいですね( ̄○ ̄;)!

ひいて撮った写真が。。。。これだ

one     two     three

Photo

これでも大きさがわからないですね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

除雪車って、ほんとに大きいのですけど

この道が狭いので、これはすご~く大きな除雪車ではないのですけど

そこそこ大きいですよsweat01

かたい雪の層をガリガリ削り取って、集めて行きます。

Photo_2

下に降りてcamera

2

雪を集める部分↑大きいですね~eye

札幌では、たいして珍しくもない光景ですけど

他の地域から引っ越してきた、私みたいな人にとっては

かなり珍しいですよね~。

この後は、排雪するダンプカーが雪を積んで

どこかへ持って行ってくれます。

どこか広い場所に、雪を山のようにためておくのです。

さすが、北海道です。。。広大な土地がそこここに

あるんですね~そこに雪をためておくのです。

春が来て、ほとんどの場所の雪が溶けてしまっても

そこの雪山は、なかなか解けないで残っています。

この辺の雪は、どこへ持って行くんだろう?

ちょっと気になるところでも、ありますcatface

Feru3

2011年2月18日 (金)

いつものお料理会

Mstyl36

いつものお料理会へ行ってきました。

前回のブログに書いたお家とは違って。。。

昨日は、ほんとに知っている方だけの身内の会でした。

そんなわけで、和気あいあいと楽しんで一日を過ごしましたよhappy01

昨日のメニューは、『シーフードのスープスパ』と『ブルーベリーのレアチーズケーキ』

そして超簡単『白菜サラダ』でした。

217

どれも、ほんとにみんな簡単で美味しい~lovely

前回は、何品もの料理を短時間に作ってしまう事に

感激しましたが、

昨日はほんとにお手軽に、美味しいお料理を作れることに

感激;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんでも、アバウトにパパってできちゃうのが良い!

チーズケーキのタルトなんて、タルト生地も中身も

なんと!!!!いっぺんに焼いてしまうのですよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

タルト生地なんて、ほんの数分ガッガーってやるだけ。。。

実際に見たら、ほんとにこれでいいの~ってeye

でもほんとに美味しかった~shine

Photo

見た目もちゃんとタルトだよね~cake

そんなふうに作れるのには秘密があるの~happy02

魔法の道具の登場ですよ。。。ドラえもんみたいにねcoldsweats01

いま、誘惑に負けそうな自分。。。すごく欲しい\(;゚∇゚)/

インダクションレンジ。。。今すっごく欲しい(≧∇≦)

ケーキモードっていうのがあって、おまかせでケーキが出来る。

タルトモードっていうのもあって、おまかせで写真のようなタルトもできる。

ご飯も炊けるし、揚げ物もできるし、いっぱいできるのさ~lovely

欲を言えば、あとね泡立てもできるフードプロセッサーも欲しいのlovely

なんだか魔法の道具みたいよshine

どうする私。。。昔流行ったCMじゃないけど。。。

決断を迫られている。。。

確かね~十数年前にお鍋を購入した時も迷ったわね~

でも、結果良いお鍋だったわね~confident

あ~っ欲しいわhappy02

ブログに記事は書かなかったけど、前回と今回の間に

行ったお料理会。。。ここでも美味しいケーキが簡単にできてた。。。

それにハッシュドビーフ。。。お水を使わずとっても美味しかったshine

写真は、これよ~

Photo_2

この時の、コーンスローサラダも絶品だったわね。

お家で続けて二日作って、完食happy01

キャベツを半分、ほとんど食べちゃった。。。!!(゚ロ゚屮)屮

これは、ドレッシングが美味しかった~lovely

確実にレパートリーは増えていますが、道具が。。。

ないと。。。

家で作ると、時間と手間がかかります。

ま、おいおい考えて行こうかと思っていますが。。。

7,8分通り買ってしまう方に傾いている。。。過去の経験からいうと。。。

happy02

ただね。。。予算を念出するのが大変ですよね~主婦は(;´▽`A``

あ~どうしよう。。。とにかく美味しいので、

今晩は、キムチのから揚げにする予定happy01

これ、キムチの素だけで味付けして、あげるのよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

それで、ほんとに美味しいの。

Photo_3

お弁当のおかずにもいいわね(*^_^*)

においがどうかな?って思ったけど、それほど気にならないので

娘のお弁当にも大丈夫flair~いやむしろ好きだと思うわ(*^ー゚)b

今日、多めに揚げて冷凍しておくことにします。

隣に写ってる『白菜サラダ』もお勧め~甘くておいしいよshine

決め手は、のりかな?

では、鶏肉を買ってきま~す(* ̄0 ̄)ノ

Mono34

2011年2月16日 (水)

バレンタイン

cakeシフォンケーキ

cakeバナナのパウンドケーキ

cakeアイスボックスクッキー

cakeガトーショコラ

cakeスイートポテト

coldsweats01 

今頃このネタだけど、連休中に娘と作ったバレンタインのお菓子です。

娘から作るものリストを渡され、材料の調達を頼まれた時には

こんなに種類作るの~!!って、最初はびっくりしたけど

3連休だったし、ほとんど娘が作ったので

とっても、楽しかったよね~happy01

私は、細かい所の準備と洗い物担当( ̄ー+ ̄)

型に紙を敷いたり、計量を手伝ったりtyphoon

おもに洗い物がメインだったかな?

我が家には、大きめのボウルの数が3個しかないので

洗っては、使いの~フル回転sign05

    coldsweats01

娘がこんなに種類を多くしたのは、

たくさんの友達に、いろんな種類のお菓子を

ちょこっとずつあげたかった為らしいの。。。(*^ー゚)b

最近は、本命チョコよりお友達にあげる『友チョコ』の方が

普及しているらしく、質より量?

中高生は、数をたくさん作るみたいhappy01

我が家の娘も。。。友チョコ18個+α

というのもクラスの女の子が18人

それから担任の先生と、他クラスのお友達2~3人?eye

クラス全員の女の子にあげるの???

そんなもん?

きっと選べないんだね、みんなにっていう事なんだね(*^-^)

   heart    heart    heart

それからそれから、もちろん彼の分もだよね~heart04

彼からは、『スイートポテト』をリクエストされたらしくて

↑のお菓子5種類。。。(゚ー゚;

頑張りましたね。。。

まずはスイートポテトを、一番に作っていましたよ。

こんな感じに出来上がり~shine

Photo_2

大きなハートが、おぉ~って感じ(*^m^)

なんか写真だと、お稲荷さんみたいね(*^ω^*)ノ彡

それから、バナナのパウンド(娘の携帯の写真だから暗いね)

Photo_4

シフォンケーキ

Photo_5

初挑戦の割には、かなり上でき?

切ってみたら、中もフワフワにできていましたよbirthday

味見に、切って食べてみましたhappy01

Photo_6

ゆる~い生クリームを添えて。。。lovely

かなり美味しい。。。flair

でも、彼はねこういうケーキは苦手なんだって。。。(*^_^*)

ぱさつく感じがダメで、おまけに生クリームも苦手なんだってeye

人生損してる?。。。ねぇ~happy01

美味しいケーキいっぱいあるのにね。。。残念┐(´-`)┌

だからのスイートポテト。。。なんだなぁ~(*^m^)

そして、アイスボックスクッキー

Photo_7

形が不ぞろいで、ちょっと失敗なんだって。。。

うず巻きは、うまくできたみたいだけどね。

これも初めて作ったんだし。。。それに、ここまで来ると

かなり疲労が。。。ねぇ~coldsweats01

大丈夫。。。大丈夫。。。

ガトーショコラは、写真もとらず。。。お疲れ様∑(゚∇゚|||)

荒熱を取って冷まして、カットして、ラッピング

Photo_8

この頃には、夜中。。。。

手前の本のレシピを参考に、作ったのね。

数日前から、何を作るかページを見ながら作戦会議(彼女virgo一人でだけど。。。)

いろんなページに付箋が貼られ(勉強にも活用してるよね)

かなり、頑張ったね。

彼には、全部の種類を詰めてプレゼントheart

愛があるね~∑(=゚ω゚=;)

Photo_9

かなり量が。。。お家の方にもどうぞって、あげたんだってhappy01

きっと喜んでくれたよね、良かった良かった(*^ー゚)bグッジョブ!!

    birthday      birthday       birthday

次は、私が初めて作ったバレンタインケーキ。。。

チョコクリームのケーキheart04

別に誰にあげるわけでもないけど。。。旦那様は、遠くにいるしcoldsweats01

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

娘に触発されたのかな~頑張ってみたけど

なにぶん初めて作ってみたので。。。うまくいかないcoldsweats02

デコレーション。。。ココアパウダーでごまかしちゃった!(・oノ)ノ

Photo_10

切ってみたら、中は結構ちゃんとしてた。。。

外側よりは、まとも。。。

Photo_11

そうでもない?

やっぱり難しいね。。。

きっと上手な人が見たらわらっちゃうよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんか、ななめ。。。だねcoldsweats01

でも、味はばっちり美味しかったですよ~lovely

でもね、娘は作っているうちにお腹いっぱい的な~においで。。。confident

娘の彼は、こういうの苦手だし。。。旦那は不在って事で

ほぼ全部一人食べちゃいましたよ~coldsweats01

作ったからわかる、カロリーの高さです。。。(ノ∀`) アチャー

でも美味しかったから良いのよ~happy02

ハッピーバレンタインだもんheart04

happy02

おまけ

娘がもらってきた友チョコ。。。だいぶ学校で食べちゃったらしいけど

この量。。。みんな友チョコ作るのね(◎´∀`)ノ

Photo

可愛い~heart02それに結構こってるのw(゚o゚)w

みんな女の子してるね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Illustaki1

2011年2月14日 (月)

札幌雪まつり★その2

Photo

先日に続いて、10日にも雪まつりに行ってきました。

またまた、雪像紹介です。。。

この日は、お友達も一緒で楽しく会場を回りましたhappy01

(9日のブログの日は、一人で回ったのよね~(・_・)エッ....?)

前回行けなかった場所にも足を運び、新たに雪像をcamera

まだまだたくさんの雪像が~まずは、小さな雪像から~happy02

市民のグループによる、小ぶりの雪像ですよheart04

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

作られるキャラクターにも、世相というか今の時代が現れるようですね。

旬の人『斎藤祐樹選手』の雪像が、何個かありましたよ。

中でもこれ良かったです。↓

Photo_2

似てますね~happy01

それから、漫画「ワンピース」からルフィーとチョッパー

Photo_3

ゴムの腕の部分が大きくて迫力満点happy02

チョッパーだけのも何点かありましたが↑が秀逸

それにしてもワンピース。。。人気ですね。

キャラクターといえば、初音ミクちゃんの雪像も人気でしたね。

これらの像を作って展示するにも、抽選なんだそうです。

その先には、国際雪像コンクール参加作品が。。。

コンクールですから、順位がついて表彰されるのだそうです。

結果は、こちらのページをクリック 受賞した雪像も見る事が出来ますよ。

1位のリトアニアの作品など素晴らしいです。

参加されている方が、彫刻家だったり芸術家だったりと

レベルの高さが半端ないです。。。写真なくてすみません人( ̄ω ̄;) スマヌ

それから、大きな雪像いくつか紹介です。

中華人民共和国の首都北京市に有る世界文化遺産、

天壇公園に建つ「祈年殿(きねんでん)」です↓

Photo_4

屋根の模様や壁の彫刻など細かくて、美しかったです。

ライトアップされたら美しいでしょうね。

夜までいられない、主婦の辛いところですcrying

そして、大雪像 国宝 京都本願寺 飛雲閣です。

大雪像「国宝 本願寺 飛雲閣」は、現地取材を元に、

その不思議な美しさを持つ国宝をほぼ実物大の大きさで再現したそうです。

Photo_5

この雪像は、北海道テレビ放送と自衛隊の方がたによって作れたそうで、

この日は、北海道テレビのマスコット「オンちゃん」が来ていました。

Photo_6

左の方にいるオレンジのゆるキャラが、オンちゃんhappy02

Photo_7

↑の右がオンちゃんで、左は。。。オッケーちゃん(?)かな。。。

オンちゃんは、目のところがONだよね(゚m゚*)

それから、大雪像 サザエさん

Photo_8

前にいる人と比べると、その大きさが分かるね~eye

前回、写してきた氷の像をまた違った角度からとってきたので。。。

Photo_9

↑左の棒が。。。( ̄◆ ̄;)

そして↓恐竜が、ライトアップ

Photo_10

恐竜が、何個かあったのですけど。。。ぶれていて

これが一番いい写真でした(;´д`)トホホ…

おまけに、雪だるまいっぱい。。。これ↓全国に発送できるそうです(゚ー゚;

Photo_11

終わってしまってから思う事は。。。もっと美味しい物を食べてくれば良かった。。。

色々売っていたのに~残念coldsweats01

すすきの会場にも、行きたかったなぁ~bearing

来年は、時間的に余裕を持って行こうと思う(`・∞・´)

一人でもいいよね~来年は娘、大学受験真っ最中だし。。。

むしろ一人でガンガン行くことにしよう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

今年の反省↑

またまた、おまけ

Photo_12

キタキツネの目が氷なんだそうです。。。リアルですねeye

Heart1 雪まつりネタ2回目だし。。。お返事遅くなってしまいそうだし

      で、コメント欄は無しにしますねcoldsweats01

2011年2月 9日 (水)

さっぽろ雪まつり

P2080051

札幌の街は、雪まつりでかなりのにぎわいを見せています。

外国の観光のお客様もたくさんいらっしゃっていますよshine

上の写真は、三越やパルコなどに面した大通り公園を横切る 道路です。

街路樹にイルミネーションが飾られて、写真の何倍もきれいでした。

街の至る所に、イルミネーションが。。。お祭りムードを盛り上げていますflair

会場の雪像の写真を、何枚か撮ってきましたのでアップしてみます。

あまり上手に撮れていないのは、目をつぶってくださいねcoldsweats01

P2080043

↑「5丁目 環境広場」の ミュージカル「ライオンキング」です。

劇団四季ミュージカル『ライオンキング』はいよいよ2011年3月27日に

「北海道四季劇場」にて開幕いたします。

夕方の微妙な時間だったので、ライトアップはまだのようで。。。

写真がくらいですね。。。

P2080046

↑「4丁目 STV・よみうり広場」の大雪像 観光王国宣言 北海道!です。

北海道を代表する動物「シマフクロウ」や「キタキツネの親子」、歴史とともに歩ん

できた「道庁赤レンガ」、そして

世界遺産である中国の「紫禁城」や「万里の長城」が、作られています。

P2080047

↑シマフクロウと道庁

P2080048

↑キタキツネ

P2080049

↑中国の紫禁城

ライトアップされると、七色になってとてもきれいです。(今日は、まだでした)

また後日、行ってみたいと思います。

大通り公園会場には、雪像のほかに、氷の像も何点か飾られていました。

【氷の像に関しては、すすきの会場で、「すすきの氷の祭典」が行われ

幻想的な氷像がたくさん展示されています】

「2丁目 道新 氷の広場」の大氷像 アイス・ミュージアム「恐竜たちの世界」

が、とてもきれいでした。

夕方からライトアップされていて、時間で光と音で演出された恐竜たちを

見る事が出来ました。

P2080054

赤いライトで。。。徐々に色々な色で。。。

P2080055

美しい幻想的な世界へ誘われます。。。lovely

また、会場にはしゃれた喫煙スポットが。。。

P2080062

氷のレンガに囲まれた、何ともクールな一角happy01

全体は、こんな感じ

P2080061

おしゃれですね~中には入っていないので。。。

どうなっているか分からないのですが、寒そうですね~penguin

また、会場のあちこちに、温かい物や美味しい食べ物の売店があり

こちらもぜひとも立ち寄りたいところです。

P2080042

また、こんな飲食スペースもeye

P2080060

ドーム型とでもいうのかな?wink

ここは、温かくて良い感じですね~ちょっと並んでいましたけど

すぐに入れそうでしたよ。

ビールも出していたような。。。beer

ちょっと飲んでみたい~happy02

また別の場所には、子供たちが遊べるスケートリンクや、

滑り台などもあったり。。。happy02

P2080040

↑「5丁目 毎日新聞 氷の広場」では、何かイベントが行われていました。

3人組の歌手の方(?)が歌っていました。。。っ誰かな?

この氷の像は、大韓民国の大田広域市市街だそうです。

札幌市とは、姉妹都市提携を結んでいるそうです。

Linetamared

まだまだ、雪の像はありましたが。。。

今日は、この辺りで帰ってきてしまいました。

やっぱり寒かったですよ~coldsweats02

また10日に行く予定ですclock

次回は、まだまだある別の雪像や、熱々の美味しい物を

アップできればと思っていますhappy01

P2080071_2

ちょっと画像ソフトで遊んでみました。。。なんだか怖い感じになりましたね~sweat01

Illustcamera2

2011年2月 7日 (月)

雪まつり。。。息子の成人式

Odori 雪まつり公式ホームページより】

こんばんは~今日から札幌では『雪まつり』がはじまりました。

夜になると、会場はライトアップされてshineきれいですよ

まだテレビでしか見ていないのですけど。。。明日行ってみる予定ですhappy01

大通り公園のライブ映像を、こちらのホームページから見る事が出来るそうです。

ライブ映像のページ

明日いってきま~す(*^_^*)

003lines

ここのところ、娘ネタが多かったブログですけど。。。

今日は、息子ネタです。

息子は、今年の誕生日【1月9日】で晴れて成人になりました。

静岡に住民票のある息子は、静岡で成人式に出席happy01

そうそう、静岡の成人式は、1月3日に行われます。

お正月に行われるのは、珍しいかな?

でも、お正月なら、地方の学校や職場に行っている子供たち(もう大人ですけどね)も

地元に帰ってきていますので、かなり出席率が良いようです。

式典の席は出身中学ごとになっていて、同窓会さながらflair

ほとんど全員に近い人数が、出席だったらしいです。

式典の後は、それぞれの中学で2次会、3次会と集まるようです。

息子も出かける前から、『今日中には帰らないよ~catface』と宣言up

まずは、ホテルで同窓会だそうで。。。

女の子はいったん帰宅し、着替えて来ていたらしいですよ。

みんなきれいになってたかな?

そこから、40名くらいのグループで3次、4次、5次会と移動していったらしいです。

お店に入れたのかしら。。。。∑(゚∇゚|||)

最後まで参加してきたという息子は、朝6時過ぎに帰って来ました。

私は、寝ていたので気がつかなかったのですけどねcoldsweats01

かなり楽しかった様子。。。いいですね~若いっていう事はhappy02

息子の彼女も、今年成人式heart04

高校で、出会っているので中学は別々ですけど

成人式の式典には、二人で仲良く出かけて行きました。

Youta3

ちょっと息子の髪形が、気になりますが。。。coldsweats01

ちょっとボサボサ。。。まぁ~しょうがないか。。。┐(´-`)┌

大きくなったなぁ~、親としては一区切りという感じですね。

まだ、大学生ですので、親の脛かじりですけど。。。

そうそう~なんと

今日【2月7日】が、彼女ちゃんの20歳の誕生日なんですよbirthday

『お誕生日おめでとう~○○ちゃんhearthappy02

これで二人とも、本当に20歳だね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これからも仲良く、勉強にお仕事に頑張ってくださいねheart04

Col26

2011年2月 2日 (水)

今年は雪が・・・そして事件の顛末

今年は、全国的に雪が多いですね~w(゚o゚)w

北の大地での冬は、まだ2度目なんですけど

昨年より今年の方が、雪の量が多いような気がします。

一度に降る量が、昨年より多のかもしれませんsnowsnow

今日も、朝から娘を学校へ送り。。。一仕事終えたσ(^_^;)

帰って来た所で、近所の公園の様子をcameraにパチリッ!

201122

○の所、鉄棒。。。かなり雪に埋まっています。

一番低い鉄棒ですけど。。。積もっていますね~∑(゚∇゚|||)

冬の間、公園には誰も足を踏み入れない。。。入れられないsweat01

公園のまわりは、道路の雪が集められていて

雪の壁が。。。

201122_2

こちら側からは、公園の中を覗く事も出来ません。

私の背丈より高いですcoldsweats01

春が来るまで、ずっとこんな感じ。。。

良く良く考えるとすごいね~eye

003lines

ところで~

前回お疲れな私の原因。。。

ほんと、しょうもない事件の事。。。

続き。。。

sign05

4時半起きで、娘の弁当作りにつきあったその日

いつも通りに、娘をcarにのせて学校へ

片道。。。およそ25~30分(雪がなければ15分なんですけど。。。)

学校で無事娘をおろし、帰路を急ぎ

やっとの思いでマンションの駐車場へ到着~happy01

はぁ~、一仕事終えたよね~happy02

と。。。ない!!!!!shock

。。。家の鍵。。。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今日ね~朝が寒かったから、娘に戸締りをお願いして

一足早く、駐車場の車に行ったのよね~∑(゚∇゚|||)

車内を温めておこう。。。とか、いつもと違う事しちゃって。。。

鍵を娘に預けて。。。返してもらうの忘れた。。。bearing

うちのマンション、鍵がないと中にも入れないし。。。

仮に入ったとしても、玄関開かないし。。。cryingcryingcrying

今日に限って、携帯を忘れた娘に

私の携帯を貸しちゃったし。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

連絡が取れない。。。

娘~着信は、無視していい?とか言っていたし

公衆電話からだと、絶対無視だよね。。。

仕方がないので、とりあえず今来た道を引き返すdash

途中で、公衆電話を見つけて一応電話してみる事に。。。

普段気にもしていなかったけど、公衆電話がないのねcoldsweats02

携帯電話の普及で。。。公衆電話がなくなってしまったのね(;ω;)

道にあったとしても、雪の壁でcarの駐車スペースがなかったり

途中セブンイレブンに入ってみたけど、公衆電話を置いてないとか・・・

そこの店員さ~ん。。。近くの公衆電話の場所を教えてくれてもいいじゃないpout

置いてないですannoy

って。。。( #` ¬´#)

道の反対側にあったわよ、公衆電話!

しかし、写真の様な雪の壁が。。。

行く手を阻むし・・・・crying

大回りして、たどりついたけど。。。。

案の定、留守電。。。bearing

時間を見れば、朝の会か、なんかの時間かな?

それに。。。公衆電話の着信。。。多分無視するよね~wobbly

1時間目がはじまる前に、とにかく学校に着きたいclock

ただでさえ神経使う雪道の運転。。。

慎重に急ぐ。。。(;´Д`A ```

やっとこさ、学校に着いたけど。。。連絡の取れない娘( ̄◆ ̄;)

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

あ~(;´д`)トホホ…しょうがなく事務室へ

恥をしのんで理由を説明する。。。\(;゚∇゚)/アタフタsweat01

事務の方に、笑われ(そこ堪えてくれても。。。coldsweats01

おまけに。。。残念な事にすっぴんだし

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

早起きしたのに。。。化粧ぐらいしろよ~自分(u_u。)

時間的にも1時間目が始まってしまってた。。。残念sweat02

今連絡をとってくれようとしたけど、『待ちます・・・sweat01

って、ねぇ~(;´Д`A ```

さすがに恥ずかしさのあまり、穴があったら入りたいってこういう事

実感したわ。。。bearing

9時35分まで授業なんだってdown

今8時50分sad

コーヒーでも飲んで待っていようかと。。。

近くのロッテリア。。。10時開店( ̄○ ̄;)!

ちょっと向こうのココスも。。。10時開店!(・oノ)ノ

あまり遠くに行かない方が良いと思って。。。

結局、学校の横の道に車を止めて、待つ事35分

エンジン止めると、寒くて凍えちゃうので

外は、-4℃。。。

エンジンをかけたまま。。。ぼうっと。。。

ここのところガソリンも、高いのに。。。無駄使いdash

clock

clock

clock

再び学校へ。。。。学年主任の先生もなぜか事務室にいる

最悪。。。。crying

なかなか来ない娘を、その学年主任の先生が

迎えに行こうとしてくださり。。。すみません。。。

穴があったら、入りますので。。。蓋してください。。。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

休み時間の終わる鐘とともに、現れる娘。。。shine

やっと。。。。帰れる。。。crying

ごめんね~と謝る娘(;ω;)

忘れたママが悪かったんだよ~weep

恥をかかせてごめんね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

typhoon

typhoon

疲れもピークに。。。

帰りついて。。。

午後3時まで爆睡sweat01

sleepy

はぁ~しょうもない事件。。。

疲れました。。。(* ̄0 ̄)ノ

Col2

2011年1月31日 (月)

朝から。。。お疲れな私(^_^;)

Mstylmini21

今日は、久しぶりに昨晩からの雪が積もって。。。

道路には、またまた雪。。。snow

深夜に除雪車が、頑張ってくれているのだけれど

間に合わない勢いで、降るのだそうです。。。snow

今日は、carの運転がしづらい。。。coldsweats01

そんな中、今朝も娘を乗せて学校まで運転手な私σ(^_^;)

4キロ強の道のりだけど、朝の道路は渋滞で

思いのほか時間がかかります。

ちょうど、札幌方面に向かうので。。。渋滞に\(;゚∇゚)/

色々な抜け道を覚え、随分渋滞を回避できるようになったけど。。。

雪が積もっているので、下手な横道は危険shock

雪にタイヤをとられる事があったり、ツルツルのアイスバーンだったりね

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

朝から神経使うわ~。。。

しかし。。。

なんとなく毎日の日課になってしまっているのは。。。なぜsign02

娘に甘い私のせいかな~coldsweats01

雪に慣れていない娘のお願いを、聞いてしまったのが

運のつきってねcoldsweats01

まぁ~日課になってしまえば、どうって事なくなるもので

特に今日は、娘がお弁当を作るという事もあって

朝から余裕の私( ̄ー+ ̄)

I14 ここからは

【ここのところ続く、娘の彼氏ネタ( ´艸`)プププ】

今日の娘は、彼にお弁当を作っていく約束をしたのだとか~

朝から。。。大変頑張っている様子

最近、ちょっとは勉強をする姿勢を見せ始めた娘

何をするのも、楽しそう~note

母の気持ちは、前回のブログの通りですが。。。

楽しく元気に、学生の本分も忘れずに

充実した毎日を送ってくれれば、それに越した事はない訳で

今日のお弁当作りも、

早起き+自分のお弁当も作る

(起こさなくて良い+私が弁当をつくらないで済む)

という、私にとっていうことなしのイベント~happy01

そして頑張ってる娘は、ことのほか可愛いかも(親バカ)←`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

4時半起きで(私も4時半起き。。。これはちょっとつらいsweat02

けなげに色々作る娘。。。

母は、こんな時こそ偉そうに優しくご指導して

なかなか楽しい~heart04

頑張った娘の傑作キャラ弁

Mao

おかずのアップは、こんな感じ↓

Mao_2

卵焼きが、ハート。。。

かわいい。。。

下のウズラの卵が、良く見るとひよこ。。。

かわいい。。。(*≧m≦*)

ご飯は、プーさんだし。。。

男の子は。。。

高校生の男の子は。。。

これ、教室で食べるの大丈夫?

かわいすぎ。。。大丈夫?

ちょっと心配な親心。。。(゚ー゚;

かなり心配な。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ大丈夫?

ま、それは。。。きっと最近の草食系男子は、とっても優しいので

。。。。(*゚▽゚)ノ

食べれくれるはず。。。何も言わずに食べてくれるはず。。。( ̄◆ ̄;)

信じよう。。。(u_u。)

どちらにしても。。。朝から頑張ったで賞をあげますshine

昨夜1時過ぎまで、勉強していたようですし。。。

色々頑張っていますよ~happy02

しかし、母もちょっとお疲れしてます(^-^;

ほんとは、今日は例のお料理会の予定があったの

(お鍋のデモを兼ねたお料理会)→「ナベデモ★お料理教室」 参照

昨日の体調が良くなかったので、キャンセルしたのよね~

体調がいまいちの中。。。

4時半起き。。。運転。。。

そしてその後の事件も、お疲れの原因sweat01

その後の事件は、また長くなるので次のブログに。。。

あ、念のために事件に彼は関係ないので。。。

そこは、大丈夫。。。(・_・)エッ....?

。。。。。大したことない事件に続く。。。。

Illustharuiro1 

«高校生の娘。。。

フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

プチだるま